top of page

2023/11/15 祝うこと:暗い時代における最大の武器

ロン・サーカ・ミニストリーズ

2023年11月15日 

聖書暦5784年キスレブの月2日



「わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」(ヨハネの福音書16章33節)


「天の御座に着いている方は笑い、主はその者どもをあざけられる。」(詩篇2篇4節)


「わたしは主の定めについて語ろう。主はわたしに言われた。『あなたは、わたしの子。きょう、わたしがあなたを生んだ。」(詩篇2篇7節)


「だがしかし、悪霊どもがあなたがたに服従するからといって、喜んではなりません。ただあなたがたの名が天に書きしるされていることを喜びなさい。」(ルカの福音書10章20節)



祝うこと:暗い時代における最大の武器


祝うことの力についてお話ししたいと思います。ちょうど昨日、ある有名な教会指導者が、「このことはおそらく私たちにとって最も重要で、極めて大切なことである」と話しているのを聞きました。それを聞いたとき、すぐに彼の言う通りだと思いました。そう、神は私たちが祝う者であることを望んでいるのです。


私たちは今、さらなる暗闇の中にいます。イスラエルにおける野蛮な戦争と、反ユダヤ主義の底知れぬ急速な高まりは、反キリストの霊とその闇の業が私たちの周りで増大していることを示すものです。私たちはどうすればいいのでしょうか。祝って、喜ぶべきです! 以下は、その詳しい説明です。


1)神ご自身が笑っています。詩篇2篇は、世の主権と力(エペソ6章)がどのように指導者たちを惑わし、神の意図に反することに加担させ、闇の力の働きを促進させるかを表しています。「地の王たちは立ち構え、治める者たちは相ともに集まり、主と、主に油をそそがれた者とに逆らう(詩篇2:2)。」


主はどう反応するのでしょうか。 笑っています。実際、主は彼らをあざ笑っているのです。「天の御座に着いている方は笑い、主はその者どもをあざけられる(詩篇2:4)。」


これは、カルメル山でバアルの偽預言者400人に立ち向かったエリヤを思い起こさせます(2列王記18:27参照)。エリヤは彼らをあざ笑いました。


主は私たちが同じ態度をとることを望んでいます。人々を嘲笑うのではなく、クリスチャンとして、すべての人を尊重します。しかし、悪いニュースが飛び込んでくるとき、私たちは、御座におられる神が敵の弱く無力な企てをあざ笑っておられることを思い出す必要があります。


2)祝うことによって、敵を見分けることができるようになります。祝うことを選択するにつれて、私たちはますます、まず第一に霊的な戦いであること、そして実際、敵の試みはすべて弱々しいものであることがわかるようになります。私たちはますます敵をあざ笑うようになります!


3)祝うことは神の子としての私たちの関係をしっかりと固め、私たちの宣言に力を与えます!


御座におられる主は、敵を笑ってあざけられるだけでなく、別のこともします。敵が行っていることに応答して、主は語られ、宣言されます!「ここに主は、怒りをもって彼らに告げ、燃える怒りで彼らを恐れおののかせる。『しかし、わたしは、わたしの王を立てた。わたしの聖なる山、シオンに(詩篇2:5-6)。』」


考えてみてください。全能の神は、敵の攻撃に対してこう言われるのです。「イエスはわたしの子だ。私は彼を世の王と定めた。」その宣言は、敵を怯えさせます。さらに、イエスは次のように言われます。「あなたは鉄の杖で彼らを打ち砕き、焼き物の器のように粉々にする(詩篇2:9)。』」


悪魔は支配者になることを望み、そのためにこの世で悪の策略を働かせようとします。神は、イエスは御自分の息子であり、イエスは王であると宣言するだけで、これを阻止します。


宣言にはそのような力があるのです。このことを、イエスが70人に語ったことと結びつけてみましょう。「だがしかし、悪霊どもがあなたがたに服従するからといって、喜んではなりません。ただあなたがた名が天に書きしるされていることを喜びなさい(ルカ10:20)。」


言い換えれば、祝うことは私たちをより高いレベルに引き上げる宣言につながります。私たちの名前は天に記されているのですから、イエスと同じように、私たちは敵のすべての働きに対する権威と力を持っています。それは悪霊を追い出したり、病人を癒したりするためだけではなく、あらゆる状況に対してです。


4)祝うことによって、私たちは相続財産を受け取ることができます。敵に対して、神は御子イエスが王となられたことを宣言されました。イエス御自身もその宣言を繰り返さなければならず、また繰り返しました。そしてイエスは、父なる神に「わたしに求めよ。わたしは国々をあなたへのゆずりとして与え、地の果て果てまで、あなたの所有として与える(詩篇2:8)。」という許可が与えられました。まさにその時、怒涛の中でイエスは全世界の国々を相続されたのです。


これは私たちが真似すべき模範です。必ず祝ってください。 あなたは何を求め、何を信じるべきかを知るでしょう。神は、私たち一人ひとりへの偉大な相続財産を持っています。それは、私たちの人間的な思考をはるかに超えるものです。


5)これが、主の祭りと毎月の初穂の主な目的の一つです。私たちが主にあって前進し、勝利するための継続的な考え方を持つことができるように、祝うことを教えているのです。


お祈りをありがとう。

ロン&テディ



キスレブ: ヘブル暦5784年第9月

祝うことを忘れないように


神は、私たちが喜び、祝う人々であることを望んでいます。多くの人は、神が祭日を与えられた最大の目的は、私たちの考え方を変えることであると考えてます。神は、私たちが心配したり恐れたりするのではなく、神とともに人生を歩んでいるのだから、喜びに満ち溢れるように望んでいるのです。ですから、過越祭、ペンテコステ、仮庵はすべて祝祭なのです。それらは祝う時です。毎月の初穂の祭りも同じです。各月には、神が私たちに注目してほしい特定の事柄があります。しかし、毎月の初穂の祝いは、実際、祝いの時なのです。喜びの時です。これこそ、神が私たちに望んでおられる考え方なのです。世の中のあらゆる問題を見るとき、私たちの反応は喜びでなければいけません。「わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を持つためです。あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです(ヨハネ16:33)。」



Travel/Ministry Schedule

11月17日〜19日 バージニア(アメリカ)



オンライン使徒的センター

今週の配信スケジュール


・MPP: 月曜日~金曜日 午前6時~6時45分

(MPPは11/23, 11/27-12/1, 12/25-1/8まで休みとなります。)

ピートと賛美:日曜日〜木曜日、午後10時〜10時30分



ロン・サーカ Youtube: www.youtube.com/@rwsministries

MPP日本語フェイスブック:https://www.facebook.com/mppjapan


祈りのリクエストやミニストリーが必要な場合はこちら!



新年(5874年)のための新しい4曲


ピート・サーカが書いた新年のための4つの新曲を、これからも皆さんの目の前に置いておきたいと思います。もしまだ聴いていないなら、ユーチューブで聴くかダウンロードして、祝福されてください。神の栄光につながる賛美のうちに入ると思います。「『主はまことにいつくしみ深い。その恵みはとこしえまで』と主に向かって賛美した。そのとき、その宮、すなわち主の宮は雲で満ちた。」(第二歴代誌5:13)。


1)ロシュ・ハシャナ - 神のいつくしみと偉大さに浸るための歌

2)贖罪の日 - “Let There Be Nothing

3)仮庵の祭りの初日 - “The Upright

4)仮庵の祭りの最終日 - “Arise, Wake Up” (イザヤ60:1-4)



リソース

ロンの最新作「How to Activate Prophecy and Revelation Gifts」(英語版)は現在、Kindle版で入手可能です。印刷版は佐野の事務所でも入手できます。info@rwsministries.com までご連絡ください。

他の本と一緒に私のアマゾンのページで見ることができます。https://amazon.com/author/ronaldsawka.


英語、日本語の書籍の購入については、info@rwsministries.comまでご連絡ください。


中国語の書籍の購入については、chinese@rwsministries.comにお問い合わせください。



ロン・サーカ・ミニストリーへの献金と使徒的ファンドサポートの献金振込先


主が私たちに与えてくださっている任務を成し遂げるために、皆さんからの捧げ物が大きな助けとなっています。主が皆さんの心に語られるどんな金額も、心から感謝しています。続けて、今年中にこの働きのために捧げてくださる使徒的ファンドサポーターを募集しています!すでに何人もの方々がこの形で捧げてくださっています。使徒的ファンドサポーターとなるように導かれる方は、年間一口12万円の約束献金をしていただけます。ご登録は、CTF事務局までお願いします。

(email:info@ctfjapan.com、電話0283-24-6653)


献金振込先

ゆうちょ銀行: 029店当座0142537

口座名義: CTF Japan (シーティーエフジャパン)

口座記号番号: 00250-6-142537



使徒的ファンドサポーターになることを検討してください。引き続き検討して頂きたいです。今年は更に多くのサポーターが集まると主に言われたと思っています。皆様のサポートが必要です。下記のフォーム又はここで申し込んでください。


2023使徒的ファンド約束献金


氏名:

口数:

祈りが必要な家族:

国籍:

メール:


個人と家族の写真も添付してください。


「2023年度使徒的ファンドサポーター」の件名で上記の情報を送信してください。


最新記事

すべて表示
bottom of page